5.26.2008

柄を記録していこうという試み


私が作品に使う素材は、着物の片袖分などのはぎれとして入手するものが多く、

バッグひとつ分で使いきってしまいます。

これまでに、たくさんのステキな柄に出会ってきました。

でも、同じ柄の生地に再び出会うことは、きっとないでしょう。

そこで、自分なりに、出会った柄を記録していくことにしました。


着物の柄をそのままコピーするのではなく、鹿の子なりのアレンジを入れています。

いつか、オリジナルのファブリックを作れたらいいな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鹿の子さん、はじめまして。
きなこさんで時々、鹿の子さんの作品を目にしております。繊細な中にもどこか暖かいものを感じておりますよ。
鹿子さんの、柄の記録も素敵ですね。楽しみにしております。。。。

kanoko さんのコメント...

mitatejaponさん

書き込みありがとうございます!
きなこさんのご友人(?)の方ですね。
ブログやホームページ拝見しました。
ステキなものを見つけるのが、お上手な方ですね。
機会がありましたら、きなこさんででもお会いしたいです。

柄の記録はこれから長く続けて行こうと思っています。これからも応援よろしくお願いします!