9.23.2008

パリのインテリアショップ


仕事でパリに来ています。

パリに来ると必ず行くお店、その1。HABITATというインテリアショップです。

シンプルなのに、どこか他と違うデザインのアイテムばかり。

特に子供部屋のアイテムコーナーがかわいい!!!!!

店内はどこを見ても、ディスプレイに凝っていて、しかも自分にはない感覚の色使いや

意表をつく手法が見られて、とっても勉強になります。

いつか、私もこんなお部屋に。。。。と思ってしまいます。

このお店が日本にもできたら、ぜったいヒットするのになぁ。


そしてその2がLADUREE

最近都内のデパートにも入ったらしいですね。

妹が以前パティシエだったので、一緒にパリに来た時、ありとあらゆるお菓子屋さんを

回りましたが、二人が決定した、パリのナンバーワンはここ!

もちろんお菓子はおいしいですが、パッケージが激カワ。

サン・ジェルマンにあるショップの裏にある、グッズショップは、非常に困ります。

かわいいものだらけで、失神しそうです。。。。


最終日には蚤の市に行って、新しい作品の材料を仕入れてくる予定です。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鹿の子さん、パリを満喫されてますか?

サンジェルマン界隈は、雰囲気があって良いですよねえ。可愛いもののに囲まれて、失神寸前の鹿の子さん、良~く想像できますよ。

お楽しみ下さいませ。レポ-ト楽しみにしてますよ。。。。

匿名 さんのコメント...

嬢。
何時の間に、おパリに飛んでたの?
羨ましいです。
パリに居るだけで、なんだか素敵(ステキング?)な気持ちになるよね?
もう日本かしら??