12.27.2008

展示会のお知らせ

いよいよ今年も終わりですね~。皆さんどんな一年をお過ごしでしたでしょうか。

さて、今年最後のブログアップとなりそうですが、年明け早々の展示会のお知らせです。

鹿の子の新作展示会「Collage コラージュ」 in 吉祥寺
日時:2009年1月10日(土)~1月18日(日) 11:00~19:00
場所:こまものや六方

コラージュと題しましたのは、いつも使っているアンティーク着物の生地はもちろんのこと、
世界各国で買い集めた、いろいろな素材をコラージュして作っているからです。
今回は、初の革シリーズもお披露目しますが、着物の生地と革という、異なった素材のコラージュ、という意味もあります。

着物の生地と革って、思っていた以上に難しくて、どんな革を使って、どんなデザインのバッグを作るかは、相当長い期間、悩みました。。。
やっぱり無理、合わないかも、なんて思って、やめようと思ったことも。
でも、その後いろいろな試行錯誤を経て、やっと自分の中で納得のいくものが、やっと作れました。

鹿の子のテイストとしては、やはりアンティーク着物の持つ独特の雰囲気、味を生かしつつ、新しい素材や外国の素材を組み合わせて、どこか懐かしい、ノスタルジックな雰囲気を持たせたいというのがありました。なので、最終的に選んだ革も、ナチュラルで柔らかい、使い込んだような雰囲気の出る革を選びました。

しっかりとしたフォーマルな、革製の和装バッグも、もちろんTPOによっては必要ですが、鹿の子としては、カジュアルな着物ファッションや、洋服にも合う、普段使いの革のバッグを目指しました。
気に入っていただけると幸いです。

もちろん、以前から展開している布のバッグもあります。2008年は一度も展示会を開催することができず、一年以上ぶりの個展となってしまったので、これまで使いたかったけど、使えなくて眠らせていた素材を惜しみなく使っています。

今回、展示品は一部を除いては、お買い上げいただいた方にその場でお引渡しとなりますので、人気のバッグは早めになくなってしまうかも!!(その際はごめんなさい。。。。)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

今年一年、鹿の子を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
それでは、よいお年を。皆様にとって2009年が幸せな年でありますように。

2008年12月26日 鹿の子 亜弥

P.S.引き続き、DMを希望の方にはお送りしておりますので、下記までご連絡ください。
aya@kanokohandmadebags.com

0 件のコメント: