5.12.2009

沖縄旅日記



もうすぐお嫁に行ってしまう妹と、沖縄旅行に行ってきました。結婚しても、また一緒に旅行行ったりはできると思うのですが、やっぱり少し離れてしまうと思うので、ちょっと寂しいですね。

でも沖縄旅行はホントに最高でした!ゴールデンウィーク直後ということもあってか、旅行代金は激安。人も少ないし、ねらい目だなと思いました。年によっては梅雨に入ってしまっている時期でもあるそうなので、そこのところは賭けになりますが。来年もこのタイミングで行きたいな。

今回は観光名所はまったく行かず、海でのんびり+おいしいものを食べる旅となりました。
その中でも、ぜひおすすめしたいのが、「島やさい食堂 てぃーあんだ」
海の見える場所にある一軒やで、緑いっぱいのお庭に面したテラスで、沖縄の独特な野菜を使ったおいしいごはんがいただけます。沖縄に行く機会がある人には、絶対行ってください!言いたいです。
「てぃーあんだ」とは手間隙をかけること、愛情をかけること、の意味だそうです。ひとつひとつ丁寧に作られたお料理が、本当においしかったです。

あと、センスのいい琉球ガラスのショップgracittaさんで、お買い物。よくあるお土産屋さんのカラフルな琉球ガラスとは違って、ぽってりとしたナチュラルなカラーのものばかりです。たくさん買ってしまって、帰りの荷物が大変でした!

あきちゃん、また来年も行けたらいいね&幸せになってね。




4 件のコメント:

chapa さんのコメント...

すてきな姉妹の旅行でしたね^^
わたしも妹たちと仲が良いです
結婚してもおたがいを頼り頼られ
仲良くできますよ〜

そうなんだ、この時期の沖縄は穴場なんですね
良いこときいた!
グラス、みてみたいです♪

kanoko さんのコメント...

行く前から、お天気のことをずっと心配してましたが完璧でした!この時期、おすすめです。
だって、リゾートホテル宿泊、航空券とレンタカーつきでなんと29800円‼

ガラスたち、中野に持ってくので、ご披露しますね。
焼物も買っちゃいました。

和 さんのコメント...

お!!!!!

妹ちゃまご結婚なのね!!!
おめでとう!
幸せになってほしいね☆

沖縄行きたいわぁ~
レンタカーの運転は妹ちゃまであったことを
願います

kanoko さんのコメント...

はろー。どもありがとー。
もちろん、沖縄でのドライブは
妹が運転手でした。
沖縄でなら、できっかな~?って思ったんだけど、やめといた。