3.18.2008

そして鳥。新作のご案内


ウェブショップの野庵さんにて、小鳥の乗った箱型バッグの新作を発売中です。



早い者勝ちになるのをさけて、みなさまに等しくご検討いただけるようとの

野庵さんのご配慮で、オークション形式での販売とさせていただいております。


このカラフルな格子柄の生地は、実は着物地。

はぎれとして買ったのですが、ほんとうに着物だったらどんなだったでしょう。

これの生地を買ったときから、この形のバッグに仕立てようと決めていました。


お花のレースは、パリのヴァンブの蚤の市をぶらついてて見つけたもの。

アンティークレースの山のなかに、一枚だけひらりとまぎれていました。

レースに合わせて、純白の縮緬でコサージュを製作。

お約束の小鳥を乗せたら、こんなキュートなバッグになりました。


春のお花見にいかがでしょうか。

2 件のコメント:

春海 さんのコメント...

はじめて投稿させていただきます!

ずっと着物に合うバックを探していましたが、どれもありきたりでかしこまっていて、普段使いの着物バックってなかなか無いもんだなぁ…
と思っていたら、亜弥さんの「恋ふ」に一目惚れしました!
売り切れの知らせを受け、ショックを受けながらもこちらのバックを発見して、また一目惚れ。

この形に、普段にも正装にも使える雰囲気と、激カワコサージュが私のハートを捕らえて離しません!!

残念ながら、オークションで落とす事はできませんでしたが、またご縁がありましたら、リベンジさせていただきます☆

kanoko さんのコメント...

春海さん

どうもありがとうございます!
オークションにご参加いただいていたのですね。

この形のバッグは、WEBショップの野庵から、不定期に発売しています。

着物はもちろん、洋服でも楽しんでいただけると思いますよ。
限られた素材を使って作るため、どれも1点しか作ることができないのですが、世界でひとつだけ、の特別感を楽しんでいただければと思っています。

またこのブログや野庵から次の発売のお知らせをいたしますので、新作にご期待ください。

今後ともよろしくお願いいたします。