4.12.2008

スイスの手芸店にて


スイスのバーゼルという古い歴史のある町にあった小さな手芸店で

売れ残ったボタンを袋詰めにして売っていたのを見つけ、

たっぷり買ってきました。

茶色がかったブラウンや、くすんだグリーンなど、日本ではなかなかない色のものばかり。

エーデルワイスのお花の彫りが入ったボタンも入っていました。

どんなボタンが出てくるだろうと、なんだか秘密の宝箱を開けるような気持ちで、わくわくしました。
ちらっと見えているピンクのレースは、おばあちゃんのひざ掛けについていそうな、
懐かしい感じのニットのレース。これも同じお店で買い付けました。

今後の作品に使ってみたいと思っています。

0 件のコメント: