7.06.2008

最後のあじさい


週末に鎌倉に行ってきました。

あじさいの時期はもう終わりかなと思っていたのですが、

まだどこもかしこもあじさいだらけ!

家の庭にも毎年あじさいが咲きますが、

鎌倉の大きくて見事なあじさいに感動しました。

白あじさいもあって、すごくかわいかったな。


夕食には江ノ電で七里ガ浜に移動して、鎌倉野菜をいろいろなお料理に

アレンジしてくれるレストランTiki's Tableにて。

赤芯大根、紫人参、鎌倉トマト、アラジンなどなど

今まで見たことのないお野菜をたくさんおいしく味わいました。

アラジンて知ってますか?ウェイターの方が実物を持ってきて見せてくれたのですが

アラジンの魔法のランプのような形をした瓜のような野菜です。

初めて見ました!

鎌倉で取れるお野菜を毎朝仕入れているそうです。

鎌倉野菜、最高!


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

旅の情景、良~く伝わって参ります。
この辺り、美味しいスポットや、とっても雰囲気のあるBarなども多いんですよね。
アラジン、初めて耳にしました。お料理好きのmitateにとりましては、興味津々です。
早速、試して見なきゃ....。Merci!!

kanoko さんのコメント...

mitatejaponさん

こんにちは!
鎌倉、久しぶりに行きましたが、やっぱりいいところでした。

アラジン、しゃきしゃきしておいしかったですよ!
Tiki's Tableさん、すごくお勧めです。
野菜だけじゃなくて、新鮮な海産物も、おいしくいただけます。
ウェイターさんの対応もすばらしかった!
ぜひ機会があったら行ってみてください。
http://www11.plala.or.jp/tikistable/


P.S.
なんだかヘンな書き込みがあったりするので、書き込んでいただいてから、こちらで確認後、表示される設定に変えたので、表示されるまでに時間がかかると思います。
必ずチェックしてますので、なかなか表示されなくてもご心配されませんように!