8.19.2010

トートバッグ かるた




お客様からの注文で製作したトートバッグの「かるた」です。


このバッグは、アンティーク着物のはぎれを麻糸で編みこんで作っています。


これまでいくつか同じデザインで作りましたが、そのときそのときに手元にあるはぎれを使うため


同じ色、柄のものは存在せず、ひとつひとつすべて異なります。



写真はバッグの表と裏。
表と裏で18枚のパーツで面を作りますが、全部違う柄を使っています。


でも不思議とまとまってしまうのは、アンティーク着物の魅力ならではなのでしょうか。


革やフランスのシルクのファブリックなどもミックスして


素材あわせの楽しさを感じられるバッグです。




いろんな色が入っているので、どんな色のお洋服や着物にも合うとのご意見も。


A4サイズがすっぽり入る大きさで、使いやすいと思いますよ。

0 件のコメント: