10.08.2008

サンフランシスコのアーティスト


ただの絵だったら、かわいーと思ってそれだけだったかもしれませんが、
なんとこの絵、日本が誇るあの「ぷりんとごっこ」を使って製作されてるのです!
うちにもまだあります。昔は毎年年賀状、ぷりんとごっこでした。
でもめんどくさいので、もう使わなくなってしまいました。
海外でもgoccoとして流通してたのですね!知らなかった…。
でもなんか、メーカーさんも製造中止したというようなニュースを見た記憶もあります。
きっと世界中の手作り好きさんががっかりしたでしょう…。

でもこんなステキに使えるなら、残したい。
ぷりんとごっこ。屋根裏から出してみよう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

亜弥さん。

帰国されてから、イマジネ-ションが爆発ですね。毎回楽しみに拝見しておりますよ。

亜弥さんのお宅の屋根裏部屋が非常に気になる、道具商mitateでありました。笑い

kanoko さんのコメント...

そうなんですよー。
あちらでいろいろ材料を仕入れて、来年1月の展示会に向けての新作を作り始めたら、
いろんなことが気になるようになってきました。

うちの屋根裏ですか?
明治生まれの祖父が船乗りで、いろんな国に旅をしていた人なので、変なものがいろいろ出てきたりします。
でも箱を閉ざしたまま早20年…手をつける気がしない家族一同(笑)