10.21.2008

フランスの生地を使って


この前パリで仕入れてきた生地で作ったバッグです。
こちらも来年の展示会用ですが、ちらりと予告。。。
中央はちりめんの着物地、まちには英国のツイードを使用しています。
この赤いツタのような生地。パリのモンマルトルにある古い生地屋さんで見つけて、
「うわっ!!これ買う買うっ!!」と、飛びついて買ってしまいました。実は黄色もあります。
麻のような柔らかい生地に、ベロアでエンボスのような加工がされています。
(なんて呼ぶんだろう。。。こういう生地。ゴブランじゃないし。。。。)
もこもこした、いいボリューム感のあるのバッグができました。


0 件のコメント: